愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

これからの目標

こんにちは!

今日は朝からカフェで読書と勉強をしていました!

朝の時間をいかに有効活用するかが課題です(⌒▽⌒)

 

先日、自分が書いた記事について、友人が追加で情報をくれましたので、報告しますね!

 

そう、モデーアという会社のことです。

 

どうやら、製品の不備以外にもいろいろと問題があったようです…:(´◦ω◦`)

 

 

まず友人が言っていたのが、以下です。

 

モデーアという会社には、カスタマーセンターと呼ばれる会員向けのコールセンターのようなところがあるようです。

 

そのコールセンターに会員は電話をして質問やコンプライアンスに関わる相談をするのだそうです。

 

そのカスタマーセンターでは、なんと電話を受ける職員によって回答が変わる、ということが頻発しているようなのです!( °_° )

 

しかもコンプライアンスに関する事項で!!!

 

 

どういうことかというと

 

友人がある行為について、カスタマーセンターにコンプライアンスの確認をした

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

職員Aさんが「それは規約上問題ありません」と答えたので、友人は話を進めた

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

経過を再び確認するため、カスタマーセンターに電話した

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今度は職員Bさんという方が対応したが、「規約違反でしょ?!なぜそんなことをしているのですか?」と言われ、友人もAさんから了解を得ている旨を説明

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

職員Bさんは「あなたに不備がある、会社はいつでもあなたを処分(強制的な解雇のようなもの)できるのですよ?」と威圧的な態度を崩さない

 

ということが1度ではなかったというのです!!

 

もちろん規約違反はダメだと思います!

けれど、キチンと筋を通して確認していた友人からすると、ただのとばっちりではないでしょうか?

しかも処分をちらつかせるという行為も、一般企業ではまず考えられません。

こんな企業のビジネスを勧誘している人もかわいそうですが、誘われた人もこんな実態がわかったら不信感が募るのではないでしょうか...?!

 

ちょっと想像以上に酷いなぁ…ということがわかったので、このブログでは友人と協力して正しい情報を伝えていきたいと思っています!

 

世の中に価値のあるビジネスや企業がもっと増えるよう、自分も微力ながらこのブログから頑張りたいと思います!