愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

ひんしゅくを恐れない

この記事、シビれました!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180309-00000006-nikkeisty-bus_all

 

f:id:arienaiyone9191:20180309110841j:image

 

ご存知サイバーエージェントの藤田社長のインタビュー記事です。

 

 

10年くらい前に、藤田社長の『渋谷で働く社長の告白』を読んだ時も、この人カッコイイなあ!と思ったのを思い出します(o^^o)

 

自分はこの方のいわゆる“ヒルズ族”のような華やかな一面よりは、淡々と仕事にひたすら没頭しているところに惹かれ憧れます。

 

現代はメディアにおいて発信側に回ると、誰もが意図せず『総叩き』に合う可能性が高いです。特に、地位のある人になればなるほど、やっかみも含めた炎上の対象になりやすい。

 

良いものも悪いものも炎上の対象になり得るわけで、ある意味炎上により知名度がわかるという皮肉もあります。

 

自分はネット社会は肯定派です。

 

もちろん目立ったヤツを叩きまくるという風潮はいかがなものかと思いますが、これまで晒されなかった企業や個人や社会の隠蔽もオープンにされるようになったからです。

 

時代劇でいう、悪代官と越後屋の密談のシーンを、チラッと見れるようになったという感じ(笑)

f:id:arienaiyone9191:20180309113052p:image

一億総隠密の時代ですね(笑)

確かに見られる側は普通はこわいと思います。

 

そこを恐れず突き進む勇気も、経営者には必要ですね!

 

先日から自分が定期的に書いている、モデーアというネットワークビジネスの企業の評判も然り。(やはりネット上ではあまり評判が良くないようです。)

 

この会社の場合は、ネット社会において事実が出てきてしまったパターンです。

製品不備が頻発している企業であるという真実も、多くの人が知るべきことではないでしょうか?

f:id:arienaiyone9191:20180309113655j:image

※友人から提供された画像です。

これは、ドリンク?のフタがもともと空いていた、という写真のようです。

ちなみに写っている指は友人の友人?のものだと思われます。