愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

ライブに行ってきました!

お久しぶりです!

 

昨日は久々にライブに行ってきました!

スガシカオライブ!!!

f:id:arienaiyone9191:20180420132915j:image

ギター一本でひたすら歌うスガさん!

生歌のクォリティもとても高く、最高のライブでした!(⌒▽⌒)

f:id:arienaiyone9191:20180420133724j:image

 

スガシカオといえば、「夜空ノムコウ」を作詞作曲し、SMAPに提供し大ヒットしたことが有名でしょうか。

他にも、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀の主題歌、progressを歌っているのもスガさんです。

 

スガシカオは昔から好きだったんですが、数年前に大手レーベル会社と別れ、インディーズで活動されていたんですね。

このスガさん、苦労人でありとてもカッコイイ方です!

長崎でサラリーマンをやっていたところから一念発起し上京、大手で売れたにもかかわらず、自分の意思を貫きフリーランスに。インディーズ時代は自分で機材を担いでツアーされています。

そして突発性難聴も経験し、克服されています。

 

こんなスガさんなので、書く歌の歌詞の重みが違います!

 

ライブも男女問わず様々な年齢層の方がいらっしゃいました。

印象的だったのは、長い友人で病気で倒れ、マヒが残ったためにギタリストをやめていたが、リハビリの末再びギターを弾いていらっしゃるヨシトさん(だったと思います(笑))とのセッションを披露していたこと。

人への想いや暖かみを感じる時間でした…!

 

たくさんおすすめ曲はあるのですが、

コノユビトマレ

の歌詞は素晴らしいです(⌒▽⌒)

 

よかったら聴いてみてください!

 

f:id:arienaiyone9191:20180420134445j:imagef:id:arienaiyone9191:20180420134451j:image