愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

中国に行くなら

 皆さんこんにちわ♪

 

夏に久々に海外旅行を計画中の歩です。

 

海外が久々で、どこに行こうか迷っているところです。

 

以前香港に行ったのですが、香港はよかった!

立ち並ぶビル群、派手なネオン、飲茶、火鍋、乱雑な中に高いエネルギー。

どこをみてもおもしろかったですね!

東洋と西洋の文化がごちゃまぜな感じも自分は好きです★

 

で、中国も面白いかな、と思っています!

リアルな経済の状態も興味ありますし(´・ェ・`)

 

中国の深センというところが、今すごいらしいですね!

f:id:arienaiyone9191:20180416141703j:image

なんでも、中国のITの聖地!と呼ばれているそう。

経済特区に指定されてからここ30年で人口は30万から1400万人にまで膨れ上がった都市らしいです。

f:id:arienaiyone9191:20180416141719p:image

ここが香港の隣に位置し、もともと小さな漁師町だったようですが、政策によりどんどん工場が建てられ、今では大企業の高層ビルだらけ、超近代的な様相を呈しています。

なんでも中国最速で成長している都市とのこと。

その証拠に市民の平均年齢は30歳なんだそうですよ!

 

いいですね~、ぜひ見てみたいものです。

自分のビジネスの商談でこんな所へ行けたら、最高ですね!

 

f:id:arienaiyone9191:20180416141737j:image