愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

最新の女子会の場所は…?!

みなさんお久しぶりです。

 

ダイヤモンドオンラインのニュースをいつもチェックしている僕なのですが、面白い記事がありました!

 

なんと最近は女子会の場所として、ラブホテルが人気だというのです!

 

伝統を守りたがるわりに新しいものが好きな日本人ですが、流行もここまできたか!という感じですね(笑)

 

ラブホ女子会では、1人5000円、などといったプランで、部屋に風船を用意したり、露天風呂の貸し切り、お風呂に花を浮かべたり、おそろいのパジャマを貸し出したりと女子の喜ぶ内容てんこ盛りのようです( ´ ▽ ` )

ラブホ側も客単価が上がり、カップル以外の顧客の獲得など、メリットが大きいのだそうですよ!

f:id:arienaiyone9191:20180522155705j:image

 

確かに、ラブホは内装も設備も普通のホテルでは体験しにくいアミューズメント感やエンターテイメント性があると思います♪

f:id:arienaiyone9191:20180522155717j:image

さらに女子会以外にも、観光客にも人気なのだそうで。

 

その背景にはネットで宿泊予約を扱うオンライントラベルエージェント(OTA)の存在が大きいようです。

 

最近は多様な遊び方や楽しみ方がすでにあるだけに、インスタ映えやちょっとネタになる、というところがウケているのかもしれませんね!

ラブホはカップルが行くもの、という前提を覆すところにやはりビジネスチャンスがあるということですね。

前提に縛られない。

 

とても学びになる内容です!