愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

渦中のモンダイ

ここ最近は、メディアが盛り上がるネタ満載のようですね!

特に注目しているのは、サッカー日本代表監督を突然解任されたハリル元監督の会見でしょうか。

コミュニケーション不足という理由で解任されたものの、ハリルさん本人がそういった事実はなかったと主張されています。

サッカー日本協会の派閥争いや、広告代理店及びスポンサーの意見に左右されて解雇に至ったのではないかという世論のようです。

事実は僕もよくわからないのですが、この時期の解雇というのは、世界に向けてもネガティブアピールにしかならないのかな、と思いますよね…

どうも、レスリングやバドミントン、野球に相撲、サッカーにと、日本はスポーツの協会の組織運営能力が著しく低いように思えます。

天下り社員で構成されているかのようなお粗末な事態が多い…(⌒-⌒; )

 

僕の好きなバスケの日本協会もずっと機能していなくて、ひいては国際試合出場停止までになってしまいました。

そこを救ってまとめてくださったのがサッカーJリーグの立ち上げに貢献した川淵三郎さんです。

 

日本のスポーツ界にも、このように貢献してくださってる方はたくさんいらっしゃるように思います。

試合に勝っていいニュースで沸けばいいですね!