愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

アウトソーシングが進む

 f:id:arienaiyone9191:20180226203948j:image

 

最近のビジネスの動きはより多様化していると聞きます。

 

また、変化が速いですね!

 

近年で特に進んでいると感じるのが、業務委託やアウトソーシングの流れです。

 

 

ワーク・シフト ― 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図〈2025〉 https://www.amazon.co.jp/dp/4833420163/ref=cm_sw_r_cp_api_Fa.KAb8MWSH1R

 

これまでは1人の人間が、1社に属し、社内の複数の業務を担当しているのが普通でした。

ですが、企業によってはその業務の一部を外部委託していく、という動きが見られるようになっています。

 

理由は明白で、外部委託した方がコストがかかりにくく、必要な作業分のみ依頼ができ無駄がない。派遣社員等を雇うよりよっぽど低コストなのです。

 

海外ではこういった外部へのアウトソーシングクラウド活用の流れはかなり進んでいます。

日本もあと5年から10年で大きく変わることでしょう。

 

これからの仕事の選択が重要ですね!