愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

継続は力なり

こんにちわ。

 

なるべく読書をする習慣をつけているのですが、時間を作っていくのが課題ですヽ( ´ー`)ノ

ならば、朝早く起きて時間をつくればいいんですよね!

 

数年前から何回も読んでいるおすすめの本です。

「朝30分」を続けなさい! (PHP文庫)

 

この方の本、とても好きです。

英語学習の際に朝の30分を使った、という筆者の体験をもとに書かれています。

 

で、この本での筆者が、ズバズバはっきりものを言ってくれるんですね!

なので、とてもためになります。

 

・学ぶこと、小さな努力が差になる

・継続を大事にすること

・やる気がないなら脱落しろ

・目標達成のためには動機が必要である

・15ヶ月続ければ何かが起きる

・将来のために、今自分に自己投資しろ

・知っていることとできることは違う

 

などなど。。。

 

けっこう

刺激的な内容です!

 

3日坊主も100回続ければ300日の継続になる、とはよく言ったものですね( `・∀・´)ノ

 

小さな継続をできる自分を作りたいと思います!