愉快な日常と自己研鑽の日々

起業を目指し勉強の日々

マインドフルネス

お久しぶりです!

 

最近暖かくなってきましたので、心も身体も行動的になってきますね!(⌒▽⌒)

 

 

最近はもっぱら「マインドフルネス」が気になっています!

 

マインドフルネスとは、いわゆる瞑想ですね。

f:id:arienaiyone9191:20180314151828j:image

このマインドフルネスが、NYの一流ビジネスマンに大流行!と聞いて、正直、なぜそんなアヤシイものが流行るのだろう!?と思っていました!(失礼💦)

 

しかしどうやら、グーグルをはじめ、インテル社、フェイスブックマッキンゼー、といった名だたる企業が研修に取り入れているのだそうです!

 

マインドフルネスが、「集中力アップ」「ストレス軽減」「自律神経回復」「創造力アップ」に効果があるとのこと。

 

マインドフルネスでは、雑念を払い、かつリラックスした状態で、今に集中するという体験が得られるそうです!

 

ようは、現代人は情報過多、色んな事を考えすぎており、その結果不安や恐怖を抱えている。

そのために今の自分に集中し切れていないということのようです(´°ω°)

 

いやー、これは、自分も思い当たる節があります!

 

自分も、考えすぎによるマイナス思考はあって、シンプルな思考の時の方がプラス思考を呼び起こしやすいです!

 

 

 

マインドフルネスのやり方は、

1 姿勢を正し、

2 呼吸に集中する

これだけ!

 

時間も3分程度でいいようです。

 

確かに、お手軽!

 

こういうお手軽さもウケて流行しているのかも知れませんね。

 

自分も今日から、はじめてみようかな!(⌒▽⌒)